りんかい日記

"うまくやる"ための試行錯誤

成仏させねば

自分の考えていることを表現したい、という思いは拭いようがなくて、いまだに僕は文章を書くことから離れられない。そして、自分で創った創作物を誰かに使ってもらう/見てもらうことを夢想することを止められない。でも、実際に世に問うたものは一つもなくて、それは臆病だったからに他ならない。自分の名前で自分の創作物を世に流通させて、否定的な反応をされることに僕は怯えている。

そうこうしているうちに32歳になった。もうずいぶんな歳だ。恥ずかしくてもカタチにして、世に問うてみる。そうしないと浮かばれない思いが自分のなかにある。それは、それを生業にしたいとか、どうとかいう話とは全く切り離して、早々にケリをつけにいかなければならないことだと思っている。