りんかい日記

"うまくやる"ための試行錯誤

久しぶりのことばかり

久しぶりに整体へ行く。TACの講義動画をiphoneで凝視していたせいで首がすごいことになっていたらしい。強めの電気を当ててもらうと、ずいぶん楽になった。

久しぶりに電車を乗り継ぐ。飯田橋で乗り換えて、高田馬場で乗り換えて、鷺ノ宮で乗り換えて。埼玉に近づくほどに、景色と空気がゆるくなる。ただただ暮らしだけが延々と続いている。

久しぶりに会社に立ち寄る。社販を引き取るだけのつもりだったが、書類やらMTGやらで、なんだかんだ3時間ほど滞在してしまう。どれだけ働いたって評価されることはないのに、随分もったいないことをした。仲の良い同僚につい愚痴をこぼしてしまった。彼に話しても何かが変わるわけではないのに、これもまた、随分もったいないことをした。

メールボックスを開けると、転職エージェントが不特定多数にばらまくメルマガが1通来ていて、馴染のコンサル会社が募集をかけていた。黄金の手錠は惜しいけれど、今の会社にいては自尊心を保つことが難しい。終わりの時は近いのかもしれない。